Mr.Jの恋愛のレシピ −起業家×恋愛カウンセリング−

いつのまにか恋愛カウンセリング人数が1000名を超えました

【医者・経営者・高学歴者必見!】恋愛がうまくいかないワケ6選

f:id:MrJ-no-kenkai:20200610145316j:plain
今回もよくある悩みです。
経営者や医者、高学歴の方が陥りやすい恋愛がうまくいかない原因。
これを暴いていきます。
まともに恋愛ができてる人からすると嘘みたいな内容かもしれません。
でもほんとにこんな人がいるんです。そして自分では気づいていないんす。

医者・経営者・高学歴の方は心して読んでみてください。
当てはまって入れば要注意!




自分の劣っているところを認められない

f:id:MrJ-no-kenkai:20200610170244j:plain
今まで好成績で優秀とされて来た人は、自分は周りより能力が高いと思ってしまっている場合が多いです。
なので、知らぬ間に見下したような見解をする人がいます。
そして「自分のことは自分が一番わかっている」と勘違いしている場合も少なくないです。
なので、自分より上を行かれるような状況に慣れていない場合が多く、「認めたくない」という心境になるのです。
そりゃ一緒にいる人は疲れちゃいますし、イライラしますよね。

失敗に対する抗体が弱い

f:id:MrJ-no-kenkai:20200610170733j:plain
今までそんなに失敗したことがない人が多いです。
特に、そつ無く何でもこなせてしまうタイプの人は、失敗を経験した時に崩れやすいわけなんです。
今まで「自分はできる」と思い込んでたワケですから、失敗した自分を人に見られるのが耐えられず崩壊してしまいがちです。
自分の恋人や気になっている人が、すぐにメンタルが崩れてしまったりネガティブに走りやすいとなると先が思いやられますね。

自意識過剰

f:id:MrJ-no-kenkai:20200610171224j:plain
自意識過剰タイプは結構います。
自信があるのはいいことなんですが、ありすぎると人の話を聞けなくなってしまい「自分の意見が正しい」と押し付けるような人になってしまいます。
そして、そんな人に意見を否定された時は当然嫌な気分にもなりますし、それが続いてしまうと自尊心を失ってしまう人もいます。
人の話を聞けず、独断で決行して失敗に終わった場合は当然大問題に発展しやすいので気をつけてくださいね!

否定されるのが嫌f:id:MrJ-no-kenkai:20200610171741j:plain

もちろん自分が正しいと思ってしまっている自意識過剰人間なので、否定されるのは耐えられません。
突然怒り出したり、傷つけられたと勘違いしネガティブになったり被害者意識を持つ人もいます。
人は失敗を繰り返して成長し器も広がっていくものですが、失敗の経験が少ないのでそれを受け入れられずキレたり凹むという事になりやすいわけなんです。
器が小さい人はめんどくさがられますので要注意を!

アドバイスを求められない

f:id:MrJ-no-kenkai:20200610172403j:plain
「できない自分」を認めるのが嫌。
「アドバイスの求め方がわからない」
そもそもアドバイスを求めたことがないので怖くてできないんです。
相談してくれていたりすると早期解決できていたかもしれないのに、自分で解決しようとして問題自体が大きくなりすぎてしまい、解決不能になることも多いはず。
特に恋愛や結婚生活は、うまく関係を続けている先輩にアドバイスを求めるべき。
人間関係のもつれは友人や信頼が置ける人に間に入ってもらうことをお勧めします。

学歴が全てだと持っている

f:id:MrJ-no-kenkai:20200601120520j:plain
このタイプは正直言って普通に嫌われます。
学歴や卒業した学校でその人の価値を図るなんて愚の骨頂。
いい大学を出たからと言って素晴らしい人間とも限らないし、学歴がないからと言ってダメな人間とも限りません。
この考え方はとっとと捨てるべきですね。

おすすめの本


高学歴・高収入・高プライドは「両刃の剣」―― 気鋭の女性エッセイストが、渾身のフィールドワークから導き出した「男のコミュニケーション力」のツボを大公開!

まとめf:id:MrJ-no-kenkai:20200311133746j:plain

今回は一部を執筆しましたが原因は他にもあります。
もちろんディスって終わるつもりはありませんので、高学歴系の人がいい恋愛を手に入れることができるようにサポートする記事も執筆させていただきますね。
ぜひご覧いただきますようお願いいたします。

* 知らなきゃ損する業界大手の安心サイト



mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com