Mr.Jの恋愛のレシピ −起業家×恋愛カウンセリング−

いつのまにか恋愛カウンセリング人数が1000名を超えました

【婚活者必見!】恋愛カウンセリング1000人でわかった『いい妻の条件7選』

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609163011j:plain
恋愛と結婚は全然違います。
結婚に恋愛での興奮を求めてばかりいると、関係がおかしくなってしまう。

そこで今回は婚活者に向けた【素敵な奥様の条件】を一部紹介いたします。
男性も女性もぜひ参考にして見てください。

料理で胃袋をつかめる

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609163508j:plain
これは男性からすると重要ですね。
「女性だからといって料理ができるべきだなんて古い!」
と仰る方もおられると思います。それも一理ありますが、やはり妻・母として料理ができるというのは大切です。
子供にとってはやはりお母さんの手料理というのは心理学的にも性格を構築していく上で大切な要素の一つなんです。
それに、結局男という生き物は胃袋を掴まれると虜になってしまいます。
女性の手料理がおいしい家庭は、子供にとっても夫にとっても自慢なんです。
だからと言って男性諸君も料理くらいはできるべきなので、女性に任せっきりはNG。

プラス言葉で相手を満たせる

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609164436j:plain
どんなに辛い時でも明るく声をかけてくれたり、包み込んでくれる女性はとっても魅力的です。
意見が合わない時でも否定ではなく、まずは肯定してから別の案を提案する。
否定されるとアホな男たちは傷ついてしまうんです。
あなたといると元気になれると思わせてしまえば、あなたの事を手放せなくなるでしょう。

男を立てれる

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609165118j:plain
いつまでたってもカッコをつけたい男は、妻や彼女の前でカッコ悪い姿を見せたくありません。
カッコ悪い姿を見られると、自尊心が傷つき自信を失ってしまいます。
どんくさい事をしても残念な顔をせず可愛がってあげてください。
そして頼ってあげてください。
そうする事で自尊心を保て、あなたにとってのヒーローでいられるんです。

小さなことに幸せを感じれる

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609165603j:plain
些細なことにも喜び幸せを感じてくれる女性は、癒しでしかありません。
男性は喜んでもらえると、もっと喜んでほしいと感じます。
高価なプレゼントなんてなくても、喜んでもらおうという気持ちを汲み取ってくれる女性は心から素晴らしいですね。

経済力がある

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609170439j:plain
男性に守ってもらおうと考える女性もいますが、愛する人を守ってあげようと思える女性もいます。
それこそが依存ではなく大切な人を心から愛している人なんではないでしょうか。
そうするには経済力は必ず必要です。
お金がないだけでモメる夫婦もありますが、これは性格も関係ないので残念なことです。
特にこの時代は収入一本化ではかなり危険ですし、女性こそ経済力をつけないといけません。
経済力とは雇われてもらう給料ではなく、0から1を生み出す力のことを言います。
できないとか難しいとかいってる場合ではないので、努力して勉強しましょう。

女であり続ける

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609171026j:plain
長くいるとドキドキや恋愛中のような高揚感が薄れていくのは当たり前です。
むしろ、そうなってからが「愛」というものが芽生えてくるんではないでしょうか。

ですが、どれだけ慣れ親しんだ関係でもボサボサのスッピンでいられるとやはりよくないです。
いつまでも女性として美しくいようという美意識は常に持っておいてもらいたいものです。
これがなくなると、おっさん化していくのです。
自分は慣れてししまっても、周りから「奥さんキレイですね」といわれると、やっぱり自慢げになるものです。
ちなみにこれを読んでいただいてる男性陣もダサいおっさんになることはNGですからね!

メンター(指針とする人)がいる

f:id:MrJ-no-kenkai:20200609173848j:plain
自分を成長させるには指針となるメンターが必要です。
あなたに素晴らしいアドバイスをくれ、時には厳しい言葉をかけてくれる人物。
そういう人と出会える人生は素晴らしいものになります。

さらに、夫婦ともに同じメンターがいるとお互いにとってベストなアドバイスをくれます。あなたたちがいい方向に進むように願ってくれるような人がいると、関係もうまく保て、揉めた時も解決しやすくなるでしょう。

おすすめの一冊


浮気・不倫調査で5年連続業界No.1
男女のホンネを知り尽くした探偵が明かす
デキる妻はみんな実践している結婚生活の絶対法則
手にいれるか入れないかはあなた次第です・・・

まとめ

f:id:MrJ-no-kenkai:20200310163000j:plain
他にも「セックス」「自己肯定感」などたくさんありますが、あげ始めるとキリがないのでこれくらいにしておきます。
また機会があれば執筆致しますので、よければ依頼をお願いいたします。

ぜひ参考になれば嬉しく思います。

はっきり言って出会える!