Mr.Jの恋愛のレシピ −起業家×恋愛カウンセリング−

いつのまにか恋愛カウンセリング人数が1000名を超えました

【恋愛心理】付き合うと地獄!メンヘラを見抜く方法10選・女性編 ※個人的見解入り

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603162836j:plain
皆さんの周りにもいるであろう「メンヘラ女」
彼女たちに捕まってしまうと闇に引き込まれてしまう恐れがあります・・

人は環境動物なので、身近な人が病んでいると自分も引き込まれてしまうんです。
それが自分の恋人ならもう大変。

別れるか一緒に克服するかの二択です。
まぁ本人に克服したいという意思がなければ不可能ですが・・

今回はそのメンヘラ女の実態を暴いていきます。

基本的に夜行性

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603163502j:plain
仕事も夜になりがちですが、プライベテートも夜行性の確率が高いです。

人間は日光を浴びることで脳が活性化されます。
朝日を浴びるというのは、うつ病の治療法の一つでもあるんです。
清々しい空気を吸って朝から体を動かすと気分も変わるんですが、夜だけになるとやはり気分が晴れることはなかなかありません。
夜の闇に自分も引き込まれていきネガティブなことも考えやすくなり、さらに闇に染まっていきます。

お酒を飲むとかまってちゃんになる

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603164321j:plain
とにかくベタベタしてくる女性が多いです。
自分への自己肯定感が低いので、お持ち帰り希望が多いようにも伺えます。
しかし、遊び心でお持ち帰りをしてしまい好意を抱かれてしまうと、なかなか切れない厄介なことになりかねないのでお気をつけて。

不健康。

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603165940j:plain
お菓子やジャンクフードが主食です。
栄養が足りず肌荒れや髪質が悪く、心まで病んでしまいます。
いまや、うつの原因は栄養不足だとも呼ばれているほど現代人には栄養が足りません。
食べるなとういことではないですが、美味しくて簡単に食べられるものほど体には良くありません。

感情のコントロールが苦手

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603164905j:plain
基本的に自己制御できず感情コントロールが苦手です。
なぜかというと、栄養不足の不健康な方が多いので思考が不安定になり感情任せて行動したり発言したりします。



家庭環境がよくない

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603170931j:plain
家庭環境というのは非常に大切です。
家庭環境が悪い人は問題があるとは言い切れませんが、やはり悪い影響を受けている人が多く感じられます。

“親友”と呼べる女友達が少ない

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603171552j:plain
やはり信頼関係を築きにくいので親友と呼べるほど仲が良く、全てを明かせるような友達はいないでしょう。
メンヘラ同士でもお互いが「聞いてほしい」タイプなので成り立たないでしょうね。

異常なまでの嫉妬と束縛

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603171645j:plain
全ての人がそうだというわけではありませんが、この症状は強いように感じます。
ときをり心配になりすぎてとんでもない行動に出たりすることもあるので、恋人にするとかなり精神的に疲れるでしょうね。
友達に対しても束縛をしてくる人もいるのでご注意を。

メンヘラ女は酔ったときに人を噛みたくなるらしい

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603172218j:plain
爪とかを噛んでる人は結構多いですね。
あとは人を噛みたくなるようです。結構な力で。
ちょっと個人的見解ですが・・

SNSに失恋系の曲の詩をアップする・ポエム

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603172442j:plain
実は結構ポエマーが多いんですが、かなりメンヘラな内容の詩が多いです。
友達がSNSで失恋系の歌詞をUPし始めたら要注意を。

ピアスだらけ

f:id:MrJ-no-kenkai:20200603173058j:plain
おしゃれの一つでもありますが、自傷行為の一つでもあります。
痛々しいところに開けすぎるとメンヘラと間違われるので注意しましょう。

おすすめの一冊


自己嫌悪から自己愛へ転換するための本。たとえ今、最悪の苦しみや悲しみ、絶望に苛まされていても愛に満ちた人生を手に入れるための希望に満ちた本! 超感覚(透視、透聴、未来予知等)の著者が、赤裸々に語った半生。そして、壮絶な人生により自己嫌悪になった自分をいかに愛せるようになったかを伝え、後半は、自己を愛するための29の法(ツールキット)を紹介しています。

まとめ

f:id:MrJ-no-kenkai:20200601122012j:plain
いかがだったでしょうか?
他にもたくさんありまが今回は10選といたしました。
注意事項を認識し正しく接触してください。
メンヘラ男編も執筆しようと思いますので、ぜひご覧くださいませ。


mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com