Mr.Jの恋愛のレシピ −起業家×恋愛カウンセリング−

いつのまにか恋愛カウンセリング人数が1000名を超えました

まだわかってない?高価なものを身につければいいってもんじゃないワケよ

カウンセリングでの内容です。

【Q&A】いい男になりたいです!どんなものを身につければいいですか?
第一印象が大事っていうし、カッコよく見せてイメージをあげたいんですが知識も少ないのでどんなものがおすすめなのか知りたいです。

まぁ確かに第一印象は大事ですけど、正直高価なものを身につけても似合ってなければ意味がない・・
ヤンキーがお尻のポケットにボロボロのヴィトンの財布をつっ込んでるのを見ても本物のヴィトンには見えないですよね。
露店で買った偽物かと思っちゃう。
ヤンキーがダメなんではなくてそのアイテムに似合うオーラをあなたが放っているかだと思います。
いくら着飾っても所詮見た目だけ。
夜の仕事をしてる小娘に多い現象です。
いいカバンを持っても「買ってもらったの?」「パパでもいるの?」といった感じ。
似合ってなければあなたはただのハンガー・・
偽物に見えてしまえば痛い人。

いいものを身につけるというのは”高価なもの”という意味ではなく、”自分が大切にしているもの”という意味です。
ブランドものを持つなという意味ではなく、まず自分自身を磨けば安い服でも高く見えてしまうワケです。
磨くというのは外見だけではなく”中身のある人”になるという意味ですよ。

スッカラカンだと第一印象が良くても本質が見えればそこで終わりなんですから。

おすすめの一冊


<<15万部突破!!>>

たいていの人は、

一流の人は知能がずば抜けて高く、
並はずれた才能に恵まれているから、
自分のような凡人が一流の人になれるはずがない、

と考えがちだが、それはまったくの誤解。

自分にポジティブに語りかけ、
物事を成し遂げている姿を鮮明に描くなら、
現状に関係なく、
誰もが成功へと邁進することができる。

本書は、全米屈指の超人気セミナー講師が、
一流の人になるための成長法則を明かした人生を変える1冊!

mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com