Mr.Jの恋愛のレシピ −起業家×恋愛カウンセリング−

いつのまにか恋愛カウンセリング人数が1000名を超えました

【Q&A・〇〇を達成してからプロポーズをしたい】

【Q&A・〇〇を達成してからプロポーズをしたい】

カウンセリング時での質問です。

「付き合って5年になる彼女がいて今年でお互い30歳です。自分は今仕事を頑張っていて、ある目標を達成してからプロポーズしたいと思っているのですが、どう思いますか?」

f:id:MrJ-no-kenkai:20200305165807j:plain

場合にもよると思いますが、結論から言うとあんまり関係ないんじゃないんしょうか?
もしその目標を達成するのに何年も費やしていてまだ達成までの見込みもたっていないとすれば、彼女さんを待たせてしまうことになります。

まぁ待っていてくれればの話ですけど。
それか別れてあげるべきです。
女性の時間の流れは男性と違いますからね。

結婚することで流れが変わったり、責任感ややる気が起こったりして仕事も成果が出るなんてことは多々あります。

関係ないように思えるかもしれませんが、仕事とプライベートは表裏一体。
片方がうまくいっていないのに、もう片方が上手く行き続けるなんてことはありませんからね。

自分のことを考えると
「仕事の成果が出て区切りがついてから」
「養える稼ぎができてから」
などとたくさん出てくるはずです。

ダメだとは言いませんが、相手からするとどうなんでしょうか・・

相手の事を想うからこそ、その歳で5年も付き合っているなら答えを出すべきではないでしょうか?
だいたいそういう人は男女関係なく婚期を逃すパターンなんです。
忙しいからこそ集中できる。
結婚も仕事も全力で取り組んでこそ”デキる男”なんじゃないでしょうかね!



mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com
mrj-no-kenkai.hatenablog.com